いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

学習リモコンの製作 その1 

LEDシーリングライトを購入したのですが、普通リモコンは1つしか付属しません。

私は、ロフト・ベッドを使用しているので、ベッドの上と、机のところと1つずつ欲しかったりします。(^^ゞ
で、付属のリモコン HK9487MM は、2,700円もします。( ̄ω ̄;

なので、勉強がてら、学習リモコンを作ってみようかと。

学習リモコンの記事をぐぐってみると、たくさん出てきます。
eiKatouさんの Arduinoでリモコン作成 という記事を参考にさせていただきました。

学習リモコン

無事、動作確認はできました。

[ 2015/10/20 20:42 ] 工作全般 | TB(0) | CM(1)
常に判り易いわけじゃないですけど、先例があるとほんとに有難いですね。頭の良い人が書いてると全く理解不能だったりもするんですけど。
[ 2015/10/21 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー