いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

タイヤがぁ… 

今朝、車のタイヤがパンクしてるとカミさんが。
かなりぺちゃんこで、走るのは厳しそうだったので、スペアー・タイヤに履き替えカー洋品店に行きました。

で、ピットに呼ばれタイヤを見て欲しいと。
カー洋品店の兄ちゃん曰く、「内側が削れちゃってるんでタイヤを交換ですね」と。Σ( ̄ロ ̄;)

タイヤが潰れた状態で走行していたために、タイヤの内側がホイールで削れてしまったようです。

まさか、タイヤ交換になるとは思っていなかったので手持ちがそんなにありませんでした。
キャッシュカードも持ってきていなかったし…。

とりあえず、タイヤ交換はせずに帰ることにしました。
タイヤからホイールを外しただけだったので、ここまでの作業代は取られませんでした。良かったぁ。

自宅に帰ってきて、改めて見ると、釘が刺さっています。
その下がちょっと削れています。
釘

黒い粉みたいのが、削れたゴムです。

反対側の方が削れかたが酷く、内部の繊維が見えてきています。
削れてる

素人目に見てもヤバそうです。高速道路でバーストしてもヤダし…。

パンクしたのは左後ろなので、カミさんもいつパンクしたかは気が付かなかったようで、結構走っちゃったのかもしれません。

タイヤ交換になっちゃうんなら、甥が勤めている日産のディーラーでやってもらおうかと電話しました。
すると、連休なのでタイヤ屋さんが休みとのこと。
で、在庫があるミシュランのタイヤでなら交換できるとのことでした。
とりあえず、銘柄は何でも良かったのでそれでお願いしました。

とんだ出費になってしまいました。
まだ結構、溝があったのになぁ。(´・ω・`)

ちゃんと運行前点検はしないといけないですね。

[ 2015/10/11 22:07 ] 車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー