いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ARecX6 もう1台 買ってみた 

先日、急遽HDDを購入した理由は、ARecX6 をもう1台購入したからです。

あとで話題に出たりして見たくなったりしたことが、この短い期間であったりしたので、やっぱり受信可能なチャンネルは全録したいと思い、もう1台買っちゃいました。(^^ゞ

もう1台買う後押しとして、イートレンドオンラインショップで¥4,980で販売されていたというのもあります。

で、ハードディスクは別売りなのでどうにかしないといけません。

IOデータの外付けハードディスク HDC-EU1.0 が先日★になって余っていました。
なので、HDDを換装しようと思い購入したのです。

3TBのにしようかとも思ったのですが、ケース(?)が認識できないといけないので2TBのにしておきました。(^^ゞ
HDD

換装は非常に簡単です。ただ付け替えるだけです。(・∀・)
HDD換装


で、外付けハードディスクの準備ができたので、ARecX6 の設定です。

残りのチャンネルを設定しました。
チャンネル

なぜか放送大学が表示されません。まぁ、見ることもなさそうなのでいいんですけど…。
と思ってぐぐってみたら、放送大学はワンセグ放送をやっていなかった。w(゚o゚)w

ランチャーに2台表示されます。
ランチャー


普通に動作させてみました。
すると、11時間くらいでエラーが出て、録画が止まってしまいました。(´・ω・`)
ARecX6 システムエラー

で、上ケースを外して現在は録画させてますが、問題なく動作しています。(^_^;)

前に買ったヤツがハズレとかではなく、みんなダメなんじゃないでしょうか…。
う~ん。なんだかなぁ~。

[ 2015/10/09 19:56 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー