いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

センサー 動作確認 

自作気象観測装置V2の製作を計画しています。

V2では、センサーを変更しようと思っています。

まず、温湿度センサーですが、AM2302 を使用していましたが、HDC1000 に変更しようと思っています。

AM2302 ですが、湿度のセンサーの方だけが数ヶ月で壊れてしまいます。
屋外での使用には耐えられないのでしょうかね。(´・ω・`)
HDC1000 が壊れにくいかはわかりませんが、HDC1000 の方が安いので。(^^ゞ

あと、バッテリーの充放電チェック用の電流センサーですが、INA226 を使用していましたが、千石電商で入手できなくなってしまったので、秋月で入手できる INA219 に変更しようと思っています。

それらセンサーを入手して、動作確認を行いました。
HDC1000 INA219

とりあえず、動作確認はできました。(^^)

[ 2015/08/12 19:51 ] 工作全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー