いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

キッチン 混合栓の交換 

1月に洗面台の混合栓を交換しましたが、今回はキッチンの混合栓を交換しました。

蛇腹ホースの内側の樹脂が劣化して剥がれるらしく、シャワーヘッドが目詰まりしてしました。

カミさんにシャワーヘッドは伸縮できた方が良いか聞いたところ、できた方が良いとのことだったので、TOTO の TKGG32EB というのにしました。

タカギの JA1000 というのが付いていたので、これの取り外しからです。

洗面台よりも化粧版がある分、こっちの方が狭いです。
取り外し

でも、モンキーでどうにかナットを回すことができました。

外した後は、新しいのを取り付けるだけです。

特に取り付けで難しいところはありませんでした。
取り付け

今度のシャワーヘッドは、シャワーが2段階に切り替えられます。

ミクロソフトに切り替えると、普通のシャワーより柔らかい感じになります。
交換後





[ 2015/08/10 22:22 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー