いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

LEDシーリングライト 買ってみた 

ロフト・ベッドで寝転がってテレビを見れるように、スチール棚の上にテレビがあります。
そのためにテレビのすぐ脇にシーリングライトがあるのです。

今まで使っていたのは、蛍光灯のヤツなので2段階しか明るさの調整ができませんした。
暗めの映像になると、見にくくなることがたまにありました。
なので、細かく明るさ調整のできるLEDのシーリングライトを狙っていました。

今回、パナソニックの HH-LC453A という機種を買いました。

LEDシーリングライト

なぜこのタイミングかと言いますと、アマゾンのタイムセールに出ていたから、という理由だけなんですけどね。(^^ゞ

100%~約5%の調光ができるので、ベストな明るさにできます。(・∀・)

この機種は、調色もできます。
冬は、暖か目の色合いにしようかと思っているのですが。

で、ベッドのところでリモコンを使って置いてきてしまうと、机のところから取りに行くのが面倒くさかったり…。
別売りのリモコンを買うのもなんなので、勉強がてら学習リモコンでも作ってみましょうかね。




[ 2015/08/01 20:56 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー