いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

純正以外で充電 その1 

先日購入した YOGA Tablet 2 with Windows ですが、純正のACアダプター以外でも充電できないかを実験してみました。

純正のACアダプターの出力定格は、DC5.2V, 2.0A です。
ACアダプター

今回の実験をするにあたり、電圧、電流を測ったり、DATAの接続を変更したりできるものを作ってみました。
開放電圧

で、早速それを使って開放電圧を見てみました。
5.36V でした。

YOGA Tablet 2 を充電してみます。
純正充電

4.8V, 1.3A です。
結構電圧が落ちるんですね。

で、付属の microUSB ケーブルに仕掛けがあるといけないので、別の microUSB ケーブルを使ってみましたが充電できました。
microUSB ケーブルは普通なようです。

試しに iPad の純正ACアダプターを繋いでみましたが、充電できませんでした。
どうやら、ACアダプター側に仕掛けがあるようです。

【純正以外で充電 その2】

[ 2015/07/11 21:34 ] 工作全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー