いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ヨーグルトメーカー 買ってみた 

最近、次男が良くヨーグルトを食べています。私も食べたいなぁと(^^)。

いっぱい食べるんなら、ヨーグルトメーカーで作った方が安上がりなんですかね?

ぐぐってみると、いろいろヒットします。
で、タニカのヨーグルトメーカーが良さそうですが、ちと高いです。
直ぐに飽きちゃう気もしなくもないので、とりあえずは安いのを買ってみようかと。(^^ゞ

で、TO-PLAN ヨーグルトファクトリー TKY-41 という機種を購入してみました。

ヨーグルトメーカー

ヨドバシカメラで、¥1,480円でした。全額ヨドバシのポイントで支払い!(^^)

で、たまに不良品なのか温度が上がらないという記事も見られるので、いきなり作らないで、とりあえず水を入れてちゃんと温まるか確認してみました。

室温が30℃で4時間後ですが、約40℃になっています。
温度

故障はしていないようです。(^^)

で、電源を入れた直後は8Wくらい食っているのですが、しばらくすると5W未満になります。
(私が持っている電源タップ型のデジタルワットメーターは、5W未満は測定できないのです。(^^ゞ)

温度が、40℃くらいになるように制御しているようです。

そうなると、気になるのが内部です。(^^ゞ

とりあえず、下ケースだけ開けてみました。
内部

なんともシンプルな作り!

ヒートシンクになっている部分が活電部になってます。
まぁ、ダメじゃないですけどねぇ…。

どうやって、温度調整してるんですかね?
制御回路も入っている感じじゃありませんし。

もっと、バラしてみたかったのですが、まだ保証期間中なのでやめときました。(^^ゞ

温度が約40℃になることも確認できたので、実際にヨーグルトを作ってみようと思います。(^^)




[ 2015/06/18 19:25 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー