いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

カラスウリ 苗もらった 

以前仕事で行った先で立ち寄ったコンビニの駐車場に、カラスウリの花が咲いていました。
その時はじめて見たのですが、花びらの周りがレース見たくなっていて、なんとも面妖な花でした。

で、また見てみたいと思い、カラスウリの種を蒔いたのですが、今のところ発芽しません。(´・ω・`)

確か取ったのは、10年以上前だと思います。
だから、余計発芽しないんでしょうけど。(^^ゞ
カラスウリ種

という話を先輩としていたら、先輩は普通に発芽したとのこと。
で、多く発芽したので、処分するやつならくれるとのこと!(・∀・)

いただいたカラスウリの苗をプランターに植えました。
カラスウリ

庭に直接植えちゃうと、大変なことになるらしいので、プランターに植えました。(^^)

[ 2015/05/23 21:52 ] カラスウリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー