いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ワイヤレスミニタッチパッドキーボード 買ってみた 

自作気象観測装置用のPCはベッドの下にあり、モニターはベッドで寝転がりながら見れるようになっています。
なので、普通のキーボードとマウスでは使いづらいので、パッド付き小型ワイヤレスキーボードを買ってみました。

iClever の IC-RF02 というのを買ってみました。

こんな、ゲームのコントローラのような感じです。
ワイヤレス・キーボード

スイッチは、消しゴムスイッチかと思いきや、全キーとも押すとカチカチいうので、タクト・スイッチが入っていると思われます。(まだ分解してませんが(^^ゞ)

電池蓋を開けると、USBレシーバが入っています。
レシーバー

PCのUSBに挿すだけで、自動でドライバーも入り、特に何もすることがありません。
本体(このキーボード)の電源を入れれば、ペアリングも勝手にしてくれます。

ちょっと使うには十分です。(^^)
そうでない時は、リモート・デスクトップで操作していますし。(^^ゞ




[ 2015/05/19 11:03 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー