いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

UPSに電圧計 

先日、復活させたUPS YUMIC-SNA003A ですが、試しに電圧計を付けていました。

試しに付いていたのは、千石で購入したものでしたが、これが結構明るいのです。

もっと暗いものが欲しいのですが、秋月で売っている電圧計が、値段(¥250税込み!)からいってもそんなに明るくないのでは、と思い購入してみました。(^^ゞ
電圧計


上ケースを加工して、電圧計を取り付けました。
内部

何のための端子なのかわかりませんが、バッテリーと並列になっている端子があったので、それを利用しました。
なので、UPSとは動作とは関係なしに電圧を表示します。

取り付けた感じは、こんなです。
外観

LEDの明るさは、ちょうどいい感じです。(^^)

[ 2015/05/07 19:04 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー