いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

LED投光器 買ってみた 

朝、ビオラに水をやる時間がないので、どうしても仕事から帰ってきてから夜に水をあげることになります。

真っ暗なので、片手に懐中電灯を持ちながらやっているのですが、やっぱりやり難いです。(´・ω・`)

で、照明を付けようかと。

以前から欲しいなぁと思っていたのが、LED投光器です。
ホームセンターでは結構高いですが、アマゾンで見ると半額くらいです。

20Wのを買ってみました。
LED投光器 20W

今、改めてアマゾンでの商品の説明を見たら、色が「」と書いてありました。
で、送られてきた物は、灰色でした。
別に色には拘っていなかったので構わないのですが、黒が欲しい人だったらガッカリですね。(^_^;)

つくりは、価格相応です。

パッキンなんかは、はみ出ちゃってます。( ̄ω ̄;
パッキン

中も見たいし、直しがてら開けて見ましょう。(^^)

ケースに接着されていて銘板を見る事はできませんしたが、電源は出来合いのもののようです。
電源

保護接地線も宙ぶらりんです。(^_^;)

LEDも探せば同じものが見つかりそうです。
LED

一応、シリコングリスは塗られてました。
グリス

他のネジもそうですが、半分くらいが、ネジの山が潰れかけています。
LEDを止めているネジは、放熱にも関係してくるので、新しいネジに交換しました。




[ 2015/03/07 22:16 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー