いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

大ひょうたん 

去年は、千成ひょうたんを育てました。
あれはあれで、小さくてかわいいのですが、もうちょっと大きいひょうたんも作ってみたいなぁと。

ということで、「大ひょうたん」の種を買ってみました。
大ひょうたん


サカタのタネ オンラインショップで買ったのですが、自動で送られてきたと思われるメールの中に、「このメールは仮受注明細です。正式な受注明細書はご注文の翌々日以降10日以内にハガキにてお届けいたします。」と、書いてありました。

で、「受注しました」みたいなメールが来ないなぁと思っていたら、ホントにハガキで送られてきました。
はがき

メールで送った方が、コスト的には断然安いと思うのですが。
Webから購入する人が少ないのか、導入してしまったシステムを変えるのが大変なのか、なんでしょうかね。

初めて購入した人には、会員になるともらえるカタログ等が送られてくるようです。
カタログ

168円の種を購入しただけなのに、たいぶお金がかかっていそうな。
でも、リピータも多いのかもしれません。

その証拠に、そのカタログの中に ころたん という小さいネットメロンがあったのですが、ちょっと欲しくなりました。(^^ゞ
来年あたり、買っていそうな…。
(今年は、パッションフルーツをやろうと思っているので)

[ 2015/03/01 18:10 ] ひょうたん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー