いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

自作気象観測装置の製作 その14 

けするぼーぐの物置 をリニューアルしました。

24時間分のデータをグラフで表示するようにしました。
まだ、温度、湿度、気圧、風速しか表示できませんが、風向、雨量もそのうち表示させようと思っています。
全部できるまで公開するのを待っていると、いつになるかわからないので。(^^ゞ

Webページ上で簡単にグラフを表示する方法はないかとぐぐってみると、Google Charts というのがあることがわかりました。

他にもいろいろ似たようなのがあるようですが、Google Charts は無料ですし、わかりやすそうだったので、使ってみることにしました。

で、できたホームページがこれです。
けするぼーぐの物置

ホームページ自体もCSSを使ったものに、変更しました。

これまた、フリーで使えるCSSに対応したホームページ制作ソフトを探して、Microsoft Expression Web 4 というのを使うことにしました。

CSSを使ったのは初めてなのですが、フリーのテンプレートを参考にしながら作りました。
なので、良くわかっていないところも多々ありますが、とりあえず形になりました。(^^ゞ

あと、前は5分おきにアップしていたのですが、FFFTPがアップの途中で止まってしまっていることが多くなったので、とりあえず10分おきのアップに変更しました。


左側に、けするぼーぐの物置 のバナーも置きましたので、ご利用ください。(^^)

[ 2015/02/08 16:14 ] 気象観測装置 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー