いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

7インチオンダッシュモニター 買ってみた 

自作の気象観測装置の情報をベッドでも確認できたらなぁと。

で、小さい液晶モニターを探してみると、自動車用のモニターがよさげです。

条件としては、
1.HDMIで接続したい。
2.できるだけ安いやつ。
3.できるだけ画素数が多いやつ。

ということで見つかったのがこれです。
これ

大きさとしては、9インチや10.1インチなんていうのもあるのですが、もちろん大きくなると高くなるので、とりあえず7インチにしておきました。(^^ゞ

これには、メーカー名や型番が書いてないんですよね。

本体の後ろもこんなです。
リア

で、とりあえず動作チェック。
PCにつなげるとこんな感じです。
こんな感じ

ATIのドライバーのスケーリングという機能で、少し小さく表示しています。
なぜ、小さくしているかというと、液晶全体に表示してしまうと、表示がはみ出てしまうのです。( ̄ω ̄;

その写真がこれです。
隠れてしまう

筐体の成型が、透けて見える黒(?)って言ったらいいのでしょうか。
Windowsのトレイの部分が完全に隠れてしまっています。(´・ω・`)

で、液晶の保護シートを剥がそうと思ったのですが、こんな状態ですから液晶と筐体の間に保護シートがだいぶ挟まっていそうです。
無理に引っ張ると壊れそうな…。

なので、あけて保護シートを剥がすことにしました。
中も見たかったし。(^^ゞ

で、ネジを外していくと、1ヶ所だけシールの下にネジが…。
仕方なく、シールを剥がしました。もう保証がききませんね(^_^;)
シールの下にもネジ

表の下の方にスイッチがあるのですが、それが静電スイッチになっています。
どうなっているのかと思ったら、基板と成型の間にバネが入っていました。
静電スイッチ

で、保護シートは、簡単に剥がすことができました。(^^)



7インチ液晶薄型オンダッシュモニター/HDMI/WSVGA1024x600

7インチ液晶薄型オンダッシュモニター/HDMI/WSVGA1024x600




[ 2015/02/06 23:48 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー