いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ガス給湯器 パイプのテープ交換 

10年も経つとあちこちダメになってきます。

先日は洗面台の混合栓窓のクレセント錠を修理しましたが、今度はガス給湯器のパイプです。

ガス給湯器は日当たりが良いところにあるので、パイプの断熱材に巻いてあったテープがボロボロになっていました。
ガス給湯器

写真を撮り忘れたので、この写真はテープを巻きなおした後のものです。(^^ゞ


で、エアコン用に売っていた配管に巻くテープを買ってみました。
テープ

これまた、使う前に写真を撮るのを忘れたので、半分くらいになってます。(^^ゞ
今回は、ジョイフル本田まで行くのが面倒だったので、近くのカインズホームにしました。

右側のパイプがテープを巻きなおしたものです。
左側のパイプはまだ巻きなおしていません。
給湯器アップ

左側のパイプは、右側のパイプの影になるからなのか、右側のパイプほどテープがボロボロにはなっていません。
今日はとても風が強く寒かったので、とりあえず右側のパイプだけ巻きなおしました。(^^ゞ
左側のパイプは、もう少し寒くない日にやろうと思います。

電源コードも、結構ヤバそうになってます。
電源コード

何かしてあげた方が良いのかなぁ…。

[ 2015/02/01 23:26 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー