いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

自作気象観測装置の製作 その13 

天気が良くて風が弱い日は、実際の気温より3℃くらい高くなってしまいます。(´・ω・`)

鉢皿を利用した百葉箱の中に、温湿度センサーを取り付けたトランスミッター部分を入れているので、風通しが悪いようです。

温湿度センサー(AM2302) の通信距離は、30mまでOKなようです。
スペックシートをちゃんと見てなかったので知りませんでした。(^^ゞ

なので、百葉箱の中に温湿度センサーだけを入れました。
温湿度センサー

とりあえず、これで様子見です。

これでもダメなら、ファンでも付けますか…。

[ 2015/01/24 22:34 ] 気象観測装置 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー