いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

洗面台 混合栓の交換 後編 

昨日の記事の続きです。

古い混合栓の取り外しです。
基本的に、ナットで止まっているを外していくだけです。

しかし、1箇所だけ外れないところが。
黒いナットが通りません。
外れない

長さもピッタリだったので、その場で銅管を切ってナットを取り付けたのではないでしょうか。
以前、エアコンを取り付けるところを見ていた時に、銅管を切って室外機に接続していましたし。
(ちょっと方法は違いますが)

古い混合栓はもう使用しないわけですから、銅管を切っちゃいました。
切断

ダイソーで買った、金属棒を切る道具(?)が役に立ちました。(・∀・)

外すことができたら、新しいのを取り付けるだけです。

取り付けたのを、内側から見たところです。
取り付け

今度のシャワーの方が、引き出す時の抵抗(摩擦の?)が大きいです。
水受けの容器に当たって、横からホースが押されていると余計に抵抗が大きいので、容器の取り付け位置を少し右に動かしました。
取り付け後配管

外からの見た目はこんな感じです。
交換後

とりあえず、無事に取り付けることが出来ました。(^^)




[ 2015/01/03 18:49 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー