いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

洗面台 混合栓の交換 前編 

洗面台の下が濡れているのにカミさんが気が付きました。
調べてみると、シャワー近くの蛇腹部分全体から漏れている感じです。(´・ω・`)

なので、シャワーホースを交換しようかと。

昨日、水を捨てたばかりなのにこんなに溜まります。
配管

混合栓の型番は、FM244-037 と書いてあります。
交換前

この型番でぐぐると、こんなページが見つかりました

うちのと同じようです。
とりあえず、交換の仕方はイメージできました。

で、ホースをぐぐって見ましたが、たぶんこれっぽいです。

でも、約7,000円もします。思ったよりも高いです。( ̄ω ̄;
間違いなくこれだという自信もないし…。
無駄にしてしまうには、7,000円+送料は大きすぎます。

で、混合栓をぐぐってみると、17,000円くらいからあります。
こっちだったら、合わないということはありえないので、こっちにしました。

三栄水栓 の K3761JV-C-13 というのを、Amazonで購入しました。

梱包状態は、こんな感じです。
梱包状態

普通は、業者が買うのでしょうから、プチプチに包まれているだけです。

一応、保証書が付いていますが、素人の取り付けでも、保証はきくのでしょうか?
明確なメーカーの瑕疵なら対応してもらうるのでしょうかね?
ラベル

取り付けの記事は、明日ということで。




[ 2015/01/02 23:57 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー