いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

同じ部品がぁ… 

自作の気象観測装置のレシーバを作ろうと思い、先日買ったはずの温湿度センサーを探したのですが、見つかりません。(´・ω・`)

相変わらず、部屋が散らかっているのですが、探したら秋月の茶色い紙袋がいくつも出てきました。(^^ゞ

整理しないとイカンと思い、ちょっと整理を始めたのですが、結構同じ部品を買ってました。( ̄ω ̄;

アキバに行く時には、一応購入リストを作っていくので、購入しなくてはいけない部品を買い忘れる事はないのですが、リストにない部品を見つけ、「そういえばこれなかったよな」と思い購入すること多々…。

で、整理してみたらJSTの2PのVHコネクタのハウジングなんか、20個くらいありました。w(゚o゚)w
そんなに使わないって(^_^;)

写真は、手持ち部品の一部です。(^^ゞ
電子部品

購入リストにない部品の購入は、気をつけないといけませんね。(^^ゞ

[ 2014/11/30 16:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー