いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ひょうたん 塗装してみた 

今日は天気も良いので、ひょうたんを塗装しようかと。

何を塗れば良いのか良くわからないので、とりあえずニスっぽいものでも。(^^ゞ

で、ウレタンカラーニスというのを買ってみました。
ウレタンカラーニス

とりあえず、刷毛で塗ってみましたが、斑が酷いのなんのって。(;´Д`)
4個塗ってみましたが、どれもダメです。
何回も重ね塗りすれば、多少良くなるんでしょうけど…。

昔から、塗装は得意ではないですが、ここまで酷いとちょっと…。

で、昔買ったプロクソンのエアーブラシ付のミニコンプレッサー No.22600 があるので、ひっぱり出してきました。
エアブラシ

10年以上前に購入し、1回使ったきりで、それ以来使っていなかったので動くかどうか。

と、以外にも普通に動作しました。\(^o^)/
パッキンとかダメになっちゃってるかと思ったのですが大丈夫そうです。

で、塗装してみたら、まぁまぁの出来です。
ひょうたん

奥の方に見えているのが、刷毛で1回だけ塗ったヤツです。(^_^;)

手前に見えてる濃い色のくらいが、いい感じではないでしょうか。
色が薄いヤツは、塗装回数が少ないヤツです。

連続15分しか使えないので、時間がかかります。




[ 2014/11/15 22:06 ] 工作全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー