いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

自作気象観測装置の製作 その6 

自作の気象観測装置のセンサー&トランスミッターをしばらく動作させてみました。

すると、3日くらい晴れないと、バッテリーが上がってしまいます。(´・ω・`)

センサー&トランスミッターで、0.72Wくらい食っています。
思ったより大食漢でした。( ̄ω ̄;
計算するとそんなにならなそうなんですけど、何がそんなに食ってるんだろう?

節電させるのもすぐには出来なさそうなので、まずソーラーパネルを大きくすることにしました。(^^ゞ
とりあえず、これでやってみてダメだったらバッテリーも大きくしようと思います。

秋月で20Wのソーラーパネルを購入してみました。
20Wソーラーパネル


ソーラーパネルの台座も作成しました。
ソーラーパネル台座

これから塗装するところです。

[ 2014/11/02 19:24 ] 気象観測装置 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー