いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

3本の溝が 

FAX付きの電話を使用していたのですが、故障して呼び出し音が鳴らなくなってしまいました。(´・ω・`)

家の電話を使用する事は殆どないので、とりあえず安いヤツをということで、買い換えました。
Panasonicのコードレス電話機 RU・RU・RU にしました。

9月18日に電安法の技術基準の解釈の改正があり、ダイレクトプラグイン機器であるACアダプターもトラッキング試験とグローワイヤー試験に合格した物でなくてはいけなくなりました。

これの厄介なところは、製品を見ても適合しているか見た目ではわからないところです。( ̄ω ̄;

この電話機に付属していたACアダプターです。
ACアダプター

こんな溝が掘られているACアダプターは、はじめてみました。w(゚o゚)w

トラッキング対策がされている事はわかりますが、PTI 100 を満足しているかはわかりません。
しかし、難燃性を満足している成型材ならほとんど大丈夫らしいので、きっと大丈夫なんでしょう。(^^ゞ




[ 2014/10/27 22:04 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー