いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

電波目覚まし時計 買ってみた 

DQD-100 という CASIO の電波目覚まし時計を使っていたのですが、100円ショップで購入したアルカリ電池が液漏れを起こしたせいで、電池の接触が悪くなってしまいました。

DQD-100 もだいぶ使った(10年以上)ので、新しいのを購入しようかと。

で、セイコーの NR529S というのを購入しました。

NR529S

購入した決め手は、アラームが2つ設定でき、かつ、それぞれのON/OFFスイッチがあるからです。
もちろん値段もですが。(^^ゞ

で、DQD-100 が置いてあったスチール棚に置いたのですが、全然電波を受信しません。(´・ω・`)
初期不良化かと思ったのですが、場所を変えるとちゃんと電波を受信できました。

スチール棚のところには、例の私が製作した小型太陽光発電システム(第2弾)用のコンバーターがあるので、 NR529S では受信できなかったようです。
ということは、この過酷な条件下でも DQD-100 は、受信できていたのですね!スバラ!

NR529S は、コントラストが低いです。更に視野角が狭いです。
それ以外は、文句なしなのですが。

まぁ、1,000円という値段を考えれば、我慢できるレベルです。(^^)




[ 2014/09/20 21:43 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー