いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ひょうたん 水筒作り? その2 

酵素を入れてから1~2日くらいして、ひょうたんを水に入れ浮かなくなったら、中身を出します。

この作業がいちばん大変です。(´・ω・`)

ひょうたんを振って種を出そうとしても、種は細長いから引っかかってなかなか出ません。
水を入れては振ってを繰り返すことに…。

私は、洗面台でやったのですが、周りに飛び散らないように気を使って大変でした。
外でやった方が、気を使わない分楽だと思います。

16個やるのに2時間くらいかかりました。(T_T)

この後は、水に1~2週間浸し、表皮を柔らかくして削るとのこと。

とりあえず、写真の様にして水に浸しました。
ひょうたん

この写真は、水に浸してから5日後のものです。
はじめに、酵素液を作りすぎたので、一緒に入れました。

[ 2014/09/18 18:16 ] 工作全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー