いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

いまどきのバッテリー 

だいぶ前から、「バッテリーが要交換ですよ!」と言われていました。

新車でセレナを買って以来1回も交換していないので、7年8ヶ月になります。(^^ゞ
で、流石に最近は、セルを回すとヤバイ感じです。(;´Д`)

私も勉強不足で良く知らなかったのですが、エコカーと呼ばれているヤツはバッテリーの充電を制御しているんだそうな。
なので、高速充電に耐え、かつ充放電に絶えなくてはいけないんだそうな。

そんなバッテリーは、もちろん高いのです。(T_T)
カー用品店で見ても、やっぱり安くありません。

ネットで買うと安そうですが、奥まったエンジンルームからバッテリーを引っ張り出したら、腰を痛めそうなのでやめました。(^^ゞ

あまり安くないんなら、日産のディーラーで交換しても良いかなと。
純正のは7年8ヶ月もった訳ですし、長い目で見たら安いかも。

元々付いていたのは、55D23Lというヤツだったのですが、在庫であるのは85D23Lなんだそうな。”85”の方が性能が上なのです。
なので「85の方が高いんだよね?」と聞くと、「まぁ、そうですけど55と同じ値段にしますよ。」とのこと。

実は、対応してくれたのは甥で、つまりは親戚価格ってヤツです。

結局、カー用品店で買うよりも、安く買えた感じです。(^^ゞ
(ありがとう、甥よ!)

バッテリー

[ 2014/09/14 18:30 ] 車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー