いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

PS Vitaでアニメを 

PSP の後釜として、通勤途中でアニメを見るために PS Vita を購入したのですが、pixela の PIX-DT260 から持ち出そうとしても、PSP のようにそのままではダメでした。(´・ω・`)

で、著作権保護のかかったファイルを持ち出すには、PS Vita に uke-torne(ウケトルネ) というソフトを入れないといけないんだそうな。
uketorne

PS Vitaには、内蔵メモリーカード(1GB)を搭載されているので、試しに書き出してみようとしたら、内蔵メモリーカードには書き出せないとのメッセージが…。Σ( ̄ロ ̄;)

しょうがないので、ソッコーでVita用のメモリーカードをポチりました。
Vitaメモリーカード

ソニーは、相変わらず独自のメモリーカードにしてるんですね。( ̄ω ̄;
いい加減、やめて欲しいです。

これらが揃い、 uke-torne を起動しPCに接続すれば、書き出すことができます。(^^)

PS Vita での操作感は、タッチパネルが使える分、PSP より良い感じです。
巻き戻し(?)が、PSP よりも適度に速いので、扱い易いです。(・∀・)




[ 2014/08/24 18:02 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー