いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

FlashAir 買ってみた 

Eye-Fi を使っていたのですが、Eye-Fi Center を開くとファームウェアのアップデータが出ているのに気が付きました。
特に不具合はなかったのですが、アップデートしてみました。

すると、最後のところでエラーが発生!

で、Eye-Fi Center で認識できなくなってしまいました。(´・ω・`)
余計なことをしなければ良かった… orz

デジカメで使用してみると、アップロードなどとりあえずはできているのですが、撮ったあと再生しようとすると固まってしまうことが頻繁に起きます。( ̄ω ̄;
こうなると、電源を落とすしかなく、とても不便です。

しょうがないので、新しいのを買おうかと。

今度は、東芝の FlashAir にしてみました。
FlashAir

FlashAir では、撮った写真をスマホでも見ることができるというのが売りのようです。

しかし、Eye-Fi のように自動でアップするような機能(?)はないようです。(たぶん)
PCで写真を見るには、デフォルトではスマホからPCに転送しないといけないようです。
それは面倒くさいので、PCで直接ファイルを取りに行きたいです。

で、ぐぐってみると、ステーションモードというのがあるようです。
このページに従って設定すると、FlashAirを無線LAN子機として使えるようになります。

目的の使用方法はわかりましたので、とりあえずは良かったです。(^^ゞ




[ 2014/05/04 23:25 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー