いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ガーデニングに目覚めたわけではないのですが… 

最近、植物関係のネタばかりですが、ネムノキの鉢を一回り大きなものに換えました。

ダイソーで売っていた、12号の鉢です。
ネムノキ

実は、この鉢の予定ではなかったのですが、実家の庭に小さい白い花が咲く木(名前は不明)がぽつんと残っていたので持って帰ってきました。手持ちの鉢に植えようとしたところ、小さくて入りませんでした。( ̄ω ̄;

で、ネムノキ用に買ってあった鉢を、そっちにまわしてしまいました。(^^ゞ
白い花の木

カインズで798円のやつです。流石にダイソーの200円のに比べたら、デザインもしっかり具合も全然上ですが、ダイソーの200円の方がコストパフォーマンスは上だと思います。(^^)


話は変わりますが、千成ひょうたんとおじぎ草の種を購入しました。
千成ひょうたん&おじぎ草

ひょうたんの水筒を作ってみたくて買ってみました。(^^ゞ
おじぎ草は、小学生の時以来です。ネムノキみたいなピンクのかわいいの花がもう一度見たくて買ってみました。

[ 2014/04/13 18:59 ] 植物全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー