いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

気象観測装置の設置 その4 

Weather Station WS-2080 のセンサー類を設置しました。

風速計と風向計は、TVアンテナのマストに塩ビパイプを固定するための金具を使って固定しました。

サイズは、ピッタリでした!( ・∀・)
金具

交換した電話線は、屋内用の風通の線材なので、耐侯性がありません。
なので、TLフレキの中を通してあります。
で、黒いと夏に熱くなりそうなので、エアコンの室外機に行くパイプに巻くテープを巻いてみました。

こんな感じです。
風速計&風向計

風速計は、結構弱い風でも回ります。

雨量計とトランスミッターは、こんな感じに設置しました。
トランスミッター&雨量計

[ 2014/03/19 13:27 ] 気象観測装置 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー