いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

エクストレイル LEDリフレクター買ってみた 

車イジリにはちょうど良い季節なので、今のうちに色々やってしまおうと思っています。(^^ゞ

エクストレイル用のLEDリフレクターというのを買ってみました。

これは、リフレクターにLEDが埋め込まれていて、スモール時に30%で、ブレーキ時に100%で点灯するという製品です。

見た目はこんな感じです。
フロント&リアビュー

どんな感じでLEDが入っているのか見たかったのですが、接着剤で固定されていて開けることはできませんでした。残念…(´・ω・`)
サイドビュー


どのくらい電気を食うのか心配だったのですが、100%点灯時でも、片側で80mA台です。
電流


で、繁々と見ていたら、左側の方は電線を取り入れるところの接着剤がちゃんと回っておらず、これでは雨水が入ってしまいそうです。
補修前 補修後

このくらいで交換してもらうのも手間なので、とりあえずコーキング剤で埋めておきました。(^^ゞ

まぁ、中華製はこんなもんでしょう。(^_^;)




[ 2017/09/16 18:47 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)

エクストレイル スピーカー・リング買ってみた 

エクストレイルのドア・スピーカーのところは、つるんとしていて、なんともつまらないです。

取付前

Amazonでエクストレイルのパーツを見ていたら、スピーカー・リングというのが売っていました。
まぁ、スピーカーのところに取り付けるただの飾りなんですけどね。(^^)
そんなに高くもなかったので買ってみました。

で、確認のためにスピーカーのところに当ててみると、サイズが合いません。
と思ったら、パッと見わかりませんが、フロントとリアで少しだけ大きさが違うのです。(^^ゞ
フロント用とリア用が2個ずつ入っていました。

で、スピーカーのところに当ててみると、大きさは良いのですが、浮いてしまってイマイチしっくりきません。(´・ω・`)

「安物なのでこんなもんなのかなぁ」と思ったのですが、リングを回していくと、ジャストではありませんがしっくりくる角度がありました。

平らなところに置いてみると、少し湾曲しています。
スピーカー・リング

ただ曲がっているだけなのか、スピーカーのところの湾曲に合わせてあるのかはわかりません。(^_^;)
なにしろ、取説は付いてきませんので…。

4つともそうなので、きっと湾曲させているのでしょう。(^^)

取り付けると、こんな感じです。
取付後

ない時よりも、いい感じになりました。( ・∀・)




[ 2017/09/09 18:12 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)

エクストレイルの部品を買ってみた 

エクストレイルのバックドアのハンドル・カバーと、バンパー・プロテクターを買ってみました。

エクストレイル部品

エクストレイルのバックドアのハンドル(開けるところ)は、ただ開いているだけで、あまりカッコ良くありません。
ハンドル・カバーを取り付けるとアクセントになり、なかなか良い感じです。(・∀・)

セレナの時も、荷物の出し入れでバンパーに擦り傷が付いたりしたので、バンパー・プロテクターを買ってみました。
やっぱり安物なので、サイズがジャストではないです。(^_^;)
まぁ、この値段なら許せる範囲ですが…。





[ 2017/08/27 18:30 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)

アキバで 

今日、仕事帰りにアキバで購入してきた物たちです。(^^)
購入したもの

アイドリングストップ・キャンセラーを作ろうかと思っています。

足りないのは、熱収縮チューブだけだったんですけどね。

後のは、使うかもしれないなぁというレベルの物たちです。(^^ゞ

[ 2017/08/25 20:47 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)

すり傷が付いていたので 

エクストレイルは、中古車を買ったのでステップ(?)にすり傷が付いていました。

乗り降りの時に、確かに足が当たりそうな感じです。

これ以上傷が増えるのも嫌なので、ステップガーニッシュっていうのを買ってみました。
ステップガーニッシュ

純正でいうところの、キッキングプレート ってヤツです。

Amazon の口コミでは、「きついオイル臭がする」とのことだったので覚悟していましたが、確かに結構オイル臭はしましたが、私に届いたものはとりあえず脱脂すれば我慢できるレベルでした。

また取り付けは、安物なのでピッタリはいきません。(^_^;)
少しずつ調整しながら、いい感じにしていきます。

まぁこの値段なら、お買い得だとは思います。(^^)




[ 2017/08/11 17:23 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー