いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

サビイロ、これから続々と 

サビイロの第2陣が羽化を始めました。
今回のケースは、♂2、♀3頭の、なかなか良い配分でした。(^^)
サビイロ♂

[ 2009/08/23 20:41 ] サビイロカブト | TB(0) | CM(0)

蛹になっとる 

久しぶりに、サビイロカブトのケースを見ると、このケースだけみんな蛹になってました。

サビイロ蛹

[ 2009/06/29 22:42 ] サビイロカブト | TB(0) | CM(0)

そうとは限らない 

今日、サビイロカブトのもう1つの産卵セットを掘りました。

2ヶ月経っているので、全て2齢でした。で、数というと7頭でした。
いつも爆産のサビイロも、少ないこともあるのですね。(^^ゞ

[ 2009/04/19 19:36 ] サビイロカブト | TB(0) | CM(0)

すごいぞ!サビイロ 

2月11日の時の「卵17個」は、15頭が孵化しました。(2個はダメだったみたいです。)
卵はダメそうに思っていたのですが、結構孵化しました。
幼虫は計46頭になりました。(孵化した後2頭が★)

[ 2009/03/01 19:23 ] サビイロカブト | TB(0) | CM(0)

最終的には 

サビイロカブトが全て羽化しました。

はじめ、♂にばかり偏っていたサビイロカブトですが、
♂34頭、♀29頭という結果でした。

やはり半々ぐらいにはなるのですね。(^^)

[ 2009/02/19 23:09 ] サビイロカブト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー