いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

実が落ちてる 

実がなったジャガイモですが、実を熟させようと思っていたのですが、実が落ちちゃってました。

ジャガイモの実

とりあえず、このまま様子見しかないのですが、このあと干からびてくるのかなぁ…?

[ 2017/06/19 19:12 ] ジャガイモ | TB(0) | CM(0)

うちのジャガイモにも 

今年は、うちのジャガイモにも実がなっています。

ジャガイモの実

以前、お義母さんの畑のジャガイモを収穫しに行ったとき、はじめてジャガイモに実がなっているのを見て、ジャガイモにも実がなることを知りました。(^^ゞ

実を熟させて、種を取ってみようかな。(^^)

[ 2017/05/29 20:53 ] ジャガイモ | TB(0) | CM(0)

ジャガイモ 花咲いた  

ジャガイモの花が咲きました。

ジャガイモ 花

今日は、天気がイマイチだったので、花がちゃんと開いていません。

[ 2017/05/14 18:27 ] ジャガイモ | TB(0) | CM(0)

ジャガイモがぁ 

花壇を見ると、ジャガイモの葉っぱが!

ジャガイモ

去年の取り残されたジャガイモが出てきたようです。

折角なので、このまま育てます。(^^)

[ 2017/04/18 21:36 ] ジャガイモ | TB(0) | CM(0)

花壇のジャガイモ収穫 

プランターのジャガイモに続き、花壇のジャガイモを収穫しました。

ジャガイモ

重さを量ったら、1,002gでした。
プランターのと合わせると、2,342gです。

種イモが387gですから、約6倍の重さのイモが取れたということですね。(^^)

[ 2016/07/11 18:41 ] ジャガイモ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー