いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

プチトマトがぁ… 

今朝、雨の音で目が覚めるくらい強い雨が降りました。

多くのプチトマトが割れてしまいました。(´・ω・`)
プチトマト

[ 2017/07/26 18:15 ] トマト | TB(0) | CM(0)

今年はおいしい 

はくっぽに葉っぱを食べられてしまったトマトですが、見事に復活し実を付けています。(^^)

トマト1 トマト2

今年のトマトはおいしいと次男も言っています。
ちゃんと肥料をあげたからですかね。(^^ゞ

[ 2016/07/16 19:05 ] トマト | TB(0) | CM(0)

食うなよ 

昨日、お義母さんからトマトの苗をもらいました。

もらったのが夜だったので、そのまま玄関に置いておきました。

で、今朝見ると葉っぱなくなってる…Σ( ̄ロ ̄;)
トマトの苗

どうやら、はくっぽに食べられてしまったようです。(´・ω・`)

野菜好きなのは知っていましたが、まさか苗まで食べるとは…。

[ 2016/05/02 19:29 ] トマト | TB(0) | CM(0)

トマト 苗もらった 

お義母さんから、トマトの苗をもらいました。

トマト

今年は、プチではなく普通のトマトです。(のハズです(^^ゞ)

[ 2015/05/30 19:48 ] トマト | TB(0) | CM(0)

プチトマト その後 

次女からもらったプチトマトですが、実が熟し始めました。
プチトマト

こんな状態だったのでダメかと思いましたが、ホームセンターに売っていた野菜用の土に変えたら元気になりました。(^^)

食べてみましたが、味は普通です。(^^)
やっぱり、皮は硬いです。

皮の柔らかい品種があるそうなので、また栽培することがあった時は、そういうのにしたいと思います。

[ 2014/07/21 19:06 ] トマト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー