いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

今年は咲きませんでした 

去年の秋に坊主になっちゃってた黄花沈丁花ですが、春に花は咲きませんでした。(´・ω・`)

今は葉っぱが出てきているんですけどね。
黄花沈丁花

まぁ、枯れなかっただけましですかね。

来春に期待です。(^^)

[ 2017/04/26 19:38 ] 沈丁花 | TB(0) | CM(0)

新しい仲間が増えました 

お義母さんが、黄花沈丁花(ナツボウズ)をくれました。

春に黄色い花が咲くんだそうな。花後には赤い実もなるんだとか。w(゚o゚)w
黄花沈丁花ラベル

夏季に落葉するらしく、夏坊主という別名もあるんだそうな。

先日お義母さんからもらった時は、黄色くはなっていましたが、まだ葉っぱが付いていたのですが、今ボウズになっちゃってます。(^^;)
黄花沈丁花

[ 2016/10/24 20:01 ] 沈丁花 | TB(0) | CM(0)

ほぼ満開 

今年も、沈丁花の良い香りが漂っています。(^^)
沈丁花

今日は曇りで寒いですが、寒いのももう少しなんでしょうね。

[ 2016/03/13 16:41 ] 沈丁花 | TB(0) | CM(0)

9分咲きといったところでしょうか 

今年も、沈丁花の良い香りが漂い始めました。(^^)

沈丁花

[ 2015/03/14 18:59 ] 沈丁花 | TB(0) | CM(0)

日も伸びてきたし 

庭に出ると。沈丁花の香りがほんのりと。
沈丁花

まだ満開ではありませんが、咲き始めていました。
日もだいぶ伸びてきたし、寒いのももう少しですかね。

[ 2014/03/09 18:32 ] 沈丁花 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー