いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

最後のを 

レイディの最後の♂です。

レイディ

レイディは、終了しようかと思っています。

レイディ 蛹に 

人工蛹室へ移したレイディが蛹になりました。
♀かと思っていたら♂でした。(^^ゞ
なんか、角曲がりになっていそうな…。
レイディ蛹

レイディ 人工蛹室へ 

レイディの幼虫がマットの上に出てきているのが見えていたので、マットを換えてあげたのですが、もう前蛹近くになっているようで、マットに潜っていきませんでした。
このままにしていても、ちゃんと蛹になれそうにもないので人工蛹室へ移しました。
レイディ前蛹

今日の重さは、47gでした。9月12日に量った時は57gでしたから10gも軽くなってしまいました。(´・ω・`)

レイディ マット交換 

ヘラクレス・レイディのケースを見ると、糞だらけになっていたので発酵マットを交換しました。
レイディ幼虫

順調に大きくなってます。(^^)

やっと孵化した 

先日、幼虫が透けて見えていた卵が今日孵化しました。
レイディ孵化
あの状態から、孵化するまで結構日にちがかかるのですね。

あと、土曜日に産卵セットを掘りました。
卵が10個取れました。今回は6日目で掘りしましたから、1にち1個以上のペースで産んでいるのですね。(*゚∀゚)=3

で、気が付いたのですが、幼虫たちの数が大分増えてきたので管理し切れるのか心配になってきました。(^^ゞ

プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー