いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

無駄な出費に 

先日割り出したオウゴンオニの♀が全然産んでいなかったので、今度はカワラ材ではなくカワラ菌糸ビンに挑戦しようと思い購入しました。

で、いざ投入しようと…。♀が★に。Σ( ̄ロ ̄;)

どうすんだよ!このカワラ菌糸ビン。(´・ω・`)
カワラ菌糸ビン

オウゴンオニ 割り出し 

穿孔して潜っている♀には出てきて頂いて、割り出しました。

で、結果はというと...0でした。(´・ω・`)

この後どうしましょう?
♂もまだ生きているので、もう一度ペアリングからはじめてみますか?

モーレンカンプ♀

おぉ!穿孔してる! 

5月1日にモーレンカンプオウゴンオニを産卵セットに入れました。

産卵木は人工カワラ材です。
ローゼンベルグの時はこれでうまくいきました。(ビートルファームで購入したものでした。)
レイシ材は穿孔はしていたものの、産卵はしていませんでした。(オオクワキングで購入したものです。)
なので、今回もカワラ材にしました。(今回はオオクワキングで購入しました。)
今回のカワラ材は、えらく太いです。(^^)
オウゴンオニ産卵セット

今日見たら、もう穿孔してました。w(゜o゜)w
穿孔しても産卵するとは限らないので安心できませんが。
オウゴンオニ穿孔

新参者 その3 

モーレンカンプオウゴンオニクワガタが仲間入りしました。

インドネシアのスマトラ島に生息しているのだそうです。
以前、ローゼンベルグをブリードしたことがありますが、モーレンカンプはローゼンベルグほど大きくならないようです。

その名の通り、金色です。(^^)
モーレンカンプオウゴンオニクワガタ

プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー