いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ティティウス終了 

最後のティティウスシロカブトの幼虫が★になりました。
弱っていてマットにも潜れなかったのですが、蛹になりかかって★になってました。

↓グロ画像のため注意!!
蛹になりかかり1 蛹になりかかり2

ティティウス 羽化 

ティティウスシロカブトが羽化しました。

ティティウス羽化

ティティウス 人工蛹室へ 

蛹になったティティウスシロカブトを3頭、人工蛹室へ移しました。
人工蛹室へ
♂2頭、♀1頭が蛹になってました。
♀1頭が蛹で★になってました。(T_T)

蛹になっとった 

ティティウスシロカブトが、蛹になっていました。(^^)
蛹

3齢後期になると、お尻が茶色くなるようです。
幼虫

やっぱり冷やさないと 

ティティウスシロカブトを久しぶりに見たら、発酵マットの上に出てきてしまっていました。
暑かったんでしょうね。ワインセラーを改造した冷室に移しました。
ティティウス

で、「ん?なんか白っぽいなぁ…」と思ったら、特に頭から足の辺りに細かいダニがびっしり!w(゜o゜)w
大丈夫か?

プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー