いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

君たち遅いよ 

最寄り駅に行く途中に、ツバメの巣があります。

この写真は今朝撮ったものです。
ツバメ

このツバメは、他のツバメが巣立ったころに来ました。

なので、みんなはとっくにいなくなって、この家族しかいません。(^^)

[ 2017/07/11 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

虹が… 

ゴールデンウィークが始まりましたね。(^^)

私は、特にどこかへ出かける予定はないんですけどね。(^^ゞ

今日は、夕立がありました。
雷、雨ともにそんなに凄くはなかったです。

その後、虹が出てました。(^^)
虹

[ 2017/04/29 18:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

鷲宮神社の桜 

鷲宮神社の近くを通りかかったら、桜が咲いているのが見えたので、ちょっと見てきました。

鷲宮神社の桜

生憎の天気でしたが、思ったより多くの人がいましたよ。

[ 2017/04/08 18:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

桜は四分咲きとのこと 

今日、幸手にちょっと用があったのですが、今は権現堂の桜祭りで4号線は大渋滞なのです。

なので、東武線で行ってきました。(^^ゞ

電車から見た権現堂の桜ですが、まだいっぱい咲いている感じではありません。
桜

で、幸手駅に着いてみると…、 あれ?いつもの改札が塞がれている!w(゚o゚)w
と、思ったら橋上駅にするための工事中なんだとか。
仮駅舎になってました。
幸手駅仮駅舎

[ 2017/04/02 20:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

原因わかった 

前回のルーターを追加してセグメントを分けたら、LANDISKにちゃんとアクセスができなくなってしまった件ですが、原因がわかりました。

ジャンボフレームを Disable にしたら、ちゃんとアクセスできるようになりました。

結局 Windows を入れ直したりして、原因がわかるまで丸1日かかりました。(´・ω・`)

新しく買った Buffalo の BHR-4GRV2 も“Jumbo Frame”に対応と謳っているくせに、フレームサイズを設定する項目がありません。ヽ(`Д´)ノ

相性なんですかねぇ。
ジャンボフレームは効果がないという記事も見かけるので、使用しなくてもあまり問題ないのかもしれませんが…。( ̄ω ̄;

[ 2017/03/14 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー